52563332_400729627171175_7330799795998556160_n



『緊張をコントロールする話し方』


そんなセミナーをさせていただきました。

話しのプロを目指しているわけじゃないけど
ご自身のお仕事のレベルアップのために
緊張せず上手に話したい!と思われている方に

ちょっとでも
『話す』ということを味方にしてもらいたくて

なんで緊張するのか
どうやってコントロールしたらいいのか

そんなお話をさせていただきました。

特別な感じのする『話す』という技術ですけど
もっと『話す』ことは身近なことなんですよね。

話し方のプロの方は
日々、技術を磨いておられます。

憧れますよね~♪

でも
あなたの想いを伝えるための話し方は違うんです。

1番大切なのは
上手にキレイに流暢に話すことじゃなくて

あなたのお仕事の内容や想いを
どうやってお客様にお伝えするのか。

これが 
起業されている方にとって
とっても大切な話し方だと思います。

どうしたら
『話す』ことを敵にせず
『話す』ことを味方にして
ご自身のお仕事の強みにできるのか。

そのことを知って
もっと気楽に話せて
ご自分の想いを必要な方に届けられるのか

話し方のプロを目指すんじゃなくて
自分の仕事のプロとしての『話し方』を身につける。

そんなことができる方が
お1人でも増えたらいいな~と
わたしは そんな夢を持っています。

お仕事にプライドを持って
もっと楽しく『話し』ましょう!

写真は
本日ご参加いただいた方が撮ってくださいました♡

本日もありがとうございました🎵